イベント情報

★ホームページ http://betty-sapporo.com/

☆日本ラム協会認定ラムコンシェルジュ全スタッフ合格しました☆

○3/27(日)20:00〜森村献BETTY SESSION
3500円(1dr)
森村献(pf.)、山口卓也(bass)、村川佳宏(a. sax)、瀧村正樹(perc.)、黒田佳広(perc)

☆各イベントのご予約・お問い合わせは☆
betty.sapporo.6@gmail.com
011-233-5575

2011年04月07日

素敵な休日

4/6(水)
・北海道立近代美術館へ行く
「美術館が消える9日間」札幌ビエンナーレ・プレ企画2011へ。

いろんな不思議な展示を見て、(これギリギリだろう、てのもあった)
机の上に彫刻刀で文字が掘ってあって、それを鉛筆こすって版画みたいにするコーナーが。
一番気に入ったコメントがあったので鉛筆すりすりしてきました。
image/2011-04-07T01:04:16-1.JPG
「しょうがくせい1ねんせい
仮面ライダーになりたいです
わかりません
あそ び」

こちらこそわかりません。


・ミルクレコーズに行く
東急ハンズ隣のボロボロのビルの3階にあるレコード屋さんへ。
混んでたのでササッと選んでおすすめ聞いてゲットしました。
なんか喜んでもらえたみたいで良かった。


・スープカレーSAMURAI サクラ店へ行く
南3西6に出来た、有名なスープカレー屋さんの支店に行きました。
美味しかったです。
またいきます。
11:00〜23:00まで。定休日は第二月曜日。
ベッシーホールよりも少し北側です。東向き。



・ライブハウス「スピリチュアルラウンジ」へ行く
前回の日記に「北青山的」というイベントについて書きましたが、
そのときリンク先を貼るために検索していたら、ちょうど
「CANNABIS」という解散してしまった札幌のバンドのボーカル、カーチンさんが
東京で活動してるのにたまたま札幌に来てて、
たまたまライブをするという情報を見つけ、
しかもちょうど自分の休みの日だったので行ってきました。


スピリチュアルラウンジ5年ぶりくらいに来た!
多分MEN☆SOULを見た以来かと。
ライブハウスは久しぶりだし、イベント出演するどのバンドも無情報のまま
見るのも久しぶりで、ワクワクドキドキでした。


途中から行って演奏してたのはFunny bone。
ボーカルギターさんが程よく気持ち悪くて素敵でした。
良く言えば大泉洋をぽっちゃりさせた感じ。
トークも笑いました。事故って出来たという曲が素敵だった気が。
あとメロンパンがどうのこうの〜って言う曲が。
ベースがいとうせいこう似で、ドラムの女の子が楽しそうにしてて、面白かったです。
もう一回ライブ見たい。



カーチンさんこと加藤哉子(かなこ)さん(ex.CANNABIS)。
玉木道浩さん(水玉さがし)が鍵盤。
みんな引き込まれてました。
youtubeで聞いてた音源よりずっとライブのほうが良かった。
そうだこの人のライブ見た見た!と思い出しました。(北青山的で)



最後はカラスは真っ白。
色々凝ってました。突っ込みどころ満載でした。
化石のボッサという曲が好きでした。
10年以上前に流行った、ギターポップていう感じだった!
カヒミカリイとかそういう。
こういうのライブで聞いた事無かったので嬉しかったです。
ボーカルの女の子以外楽しそうに演奏してるので楽しかった。
ボーカルの女の子が無表情でずっとステージに立ってるので
なんなんだろうと思ってましたが、
ステージから降りると普通の女の子でニコニコしてたので演技だと分かりました。
そのギャップに胸キュンでした。
もう一回ライブ見たい。
l.jpg


帰りにカーチンさんに名刺をお渡ししたら、
「Betty!知ってます!竹本健一!」
「なんかしょっちゅうライブやってますよね」
「ベティって狸小路のねー、えーと何丁目でしたっけ?」
「おいしい料理の写真とかもねぇ」
「ツイッターでBetty_Sapporoって出て来てて!」
と、ベティのことは説明しなくても何でも知ってました。笑
すごいなー。さすが札幌出身。
しかもわたしは竹本さんとカーチンさんが友達だなんて知らなかったので。
世間は狭いといえども、びっくりしました。笑


ライブっていろんな意味で良いな〜と思った日でした。
ストレス発散になるし!


全然関係ないですが、カーチンさんと私同じ大学みたいです。
大泉洋も!
CHARAのコーラスやJUJU、クリスタルケイ、光永泰一朗などに楽曲提供してるみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%93%89%E5%AD%90


Cannabisのpv
http://www.yukimiyamoto.com/mv/ca02.html


http://yutakana.sakura.ne.jp/wp/index.php


北青山的のコンピレーションCD
image/2011-04-07T03:08:35-1.JPG
これにカナビス、ノーナリーブス、クラムボン、コブクロ、森広隆等がはいって
1000円!
posted by BETTY at 04:49 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

