イベント情報

★ホームページ http://betty-sapporo.com/

☆日本ラム協会認定ラムコンシェルジュ全スタッフ合格しました☆

○3/27(日)20:00〜森村献BETTY SESSION
3500円(1dr)
森村献(pf.)、山口卓也(bass)、村川佳宏(a. sax)、瀧村正樹(perc.)、黒田佳広(perc)

☆各イベントのご予約・お問い合わせは☆
betty.sapporo.6@gmail.com
011-233-5575

2010年02月20日

らいぶ

今日のライブはこんな感じでした。
カチンバは沖縄のバンド。
カチャーシー
ピクチャ 7.png
くるくる
ピクチャ 9.png
沖縄で生まれ育ちたかったなー。



ライブと言えば。
完全にわたくしごとですが、
24日、東京へ遊びに行きます!
矢野フェス2日目へ。
私が中学生の頃からずーーーーっと好きなバンドが
大集結するのです。
水曜日=メンズデー。これは行かなきゃなと思って。

ちなみに出演アーティストは
NONA REEVES
馬の骨(キリンジ弟さん)
土岐麻子×矢野フェスバンド
堂島孝平×矢野フェスバンド
オープニングアクト:南波志帆

@Shibuya O-EAST
OPEN 18:00 / START 18:30
TICKET: ADV.¥4,000- / DOOR.¥4,500-
※1ドリンク別
このイベントの趣旨はこちら
http://www.duomusicexchange.com/yanofes/index.html
↑企画者、矢野さんのインタビュー


main.jpg
ノーナリーヴスは、このブログをたまに見てくださってる方には
おなじみの、私が誰に何と言われようと大好きなバンドで、
ボーカル西寺郷太さんはマイケルジャクソンマニアで有名。
本も出してます。
ノーナについて話しだすと長くなるから止めます。笑
去年札幌に来たのですが仕事で行けなかったのです。


土岐麻子さんは、2004年に解散したCymbalsのボーカルで、
このイベントの企画者、矢野博康さんはCymbalsのドラム。
シンバルズも中学生の頃から大好きで、解散を聞いたときはショックでした。
中学生の時に1回だけシンバルズで札幌ライブ来てて、当日に知ったんだけど行きました。
ノーナ同様、元ネタいっぱいありそうでまだまだ勉強不足なのですが、
今聞いても古く感じないし、未だに大好き。
そして土岐さんは私にとって憧れの存在です。
綺麗。去年札幌に来たから見に行きました。
一番皆さんが聞いた事あるのはこれかしら



馬の骨は、あまり良く知らないのですが、
キリンジは好きです。賛否両論ありますが。
双子座グラフティーという曲を聞くと中学生の頃
ラジオばっかり聞いてた頃を思い出します。
せつなくなります。


堂島孝平さんは皆さんが知ってるのはこれでしょう
こちかめ

でもセピアって曲が好きです。
一度インストアライブに行ったことがあるのですがバク転してました。



オープニングアクトの南波志帆さんは
16歳!プリティで胸キュン。
top_jac.jpg
かわいい。
プロデューサーが、このイベントの企画者矢野さんなのです。
是非一度ライブが見てみたかったのです。
札幌にはなかなか来ないだろうし楽しみ。



ということで、関東にお住まいの皆さん、
ライブ会場でお会いしましょうね。笑

竹本健一さん、最近東京でストリートライブやってるみたいなんで、
遭遇出来たら良いなーなんて勝手に思っております。笑
私が東京に行くときはいつも無駄に晴れてるので、
晴れる事を祈ります!
数年前に東京行った時、12月なのに気温20度超えたし、
7月に行った時は30度超えたし!
頑張れ私!
posted by BETTY at 05:13 | Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

DJ!DJ!〜 とどかぬ想い 〜

世界各国から読んで頂いておりますBettyブログ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
知ってる所で最も遠いところはオーストラリアです。
えーわいゆー!


タイトルについてのひとネタを書こうと思ったら、
急にどうでも良くなってしまいました。
わたくしが長い事敬愛しておりますノーナリーヴスの曲でした。
feat.YOU THE ROCK★。。
10年経っても古さを感じさせないノーナリーヴスはステキだと思います。
もうすぐ会えるんだ☆わくわく
この曲のDJはラジオのディスクジョッキーなんですけど。
BettyでもうじきありますDJイベントはこちら
e0058280_13493414.jpg
正直全然わかんないですが、楽しみです!
好きです。昭和。
どっちかっていうと日本語の歌が好きなのです。
こう見えてニホンジンダカラネ!
ジャンル分けとかどっちが好きとかそういうのは好きじゃないけど。
若者もつどいましょう!面白そうだよ!
こういうことですよね?

こういうの実は大好きです。
レナウン自体良く知りませんが、レナウン娘は知ってた。
とかそういう中途半端な知識しか無いんです。けど好き。
この手の動画は懐かしいというよりも我々の世代には新鮮なので
ずーっと見てしまいます。だからブログ更新時間も遅いのですごめんなさい気にしないでください皆さん!
こういうのとかは新しいですが好きでした


ずーっと探してるのですが、
「サヴァ?」ってフランス人が挨拶してる
シメサバのコマーシャルがどう探しても出て来ません。
もう一度見たいです。
どなたか見つけたら教えてください。ほんとによろしくお願いします。
これではないのです!
これも変だけど。



…じゃなくて!
BettyでよくDJをしてくださっている、
ベティ一同大好きHANAさんが、ブログで竹本健一さん紹介してくださいました!
http://ameblo.jp/djhanamix/entry-10454449144.html
ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
たけもとさんのCDは2/20頃からベティで取り扱う予定です。
って今竹本さんの日記に書いてあった!笑
わーいもうすぐだー楽しみです!
届いたら速報流しますんでー、要チェックです!

我らがルースフォンチもサポートで参加!

追伸
今日のブログ、荒れてますよね、私。笑
ブログの方向性を迷ってるんでしょうね。笑
酔ってる訳じゃないですから!
今年はなんだか酔っ払いキャラで行くことになりそうな予感です。
posted by BETTY at 03:32 | Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

Always

ようやく本日発売になりました!
MEN☆SOUL初アルバム!
「MIRAI」ぴかぴか(新しい)
100211_0207~010001.jpg

札幌を拠点に活動しているアフロバンドです。
m_302ca2ade8554a5697d2f10ddd97417f.jpg
メンバー6人中4人がアフロです。
初めてライブを見たときは運命を感じました。
恐る恐るライブハウスに足を運んで良かった。
アフロのボリュームがまだ小さい頃から応援させて頂いてますが、
ようやくアルバムが出せる事になったみたいで良かったです。
こうやって口コミで広めること位しか出来ないのでご紹介。


「初秋」「Always」が好きです。
光永亮太の「Always」も好きです。
あのドラマが好きでした。松たか子と坂口憲二が出演してた。
全然覚えてないからもう一回見たいな〜



「Be Happy」という曲はルスツCMで一度は聞いた事あるかも??
「エビーバリーインザスカーイカラオケ」てやつです。

おふざけも入ってるので、
こういうのも1枚持っててもいいんじゃないですか?てへへって感じです。
私は好きなかんじです。
まぁ本当はライブが最高なんですけどね。
メンバーが踊るとアフロがふわふわ動いてるのとか最高。
インストアライブも各所で開催!
近くなったらまたお知らせします。



ちなみに、画像の端っこに写ってるお菓子は
私が大好きなセコイヤチョコレート、新製品「焼きリンゴ」味。
ブラックサンダーも好きだけどセコイヤも好きです。



さて、竹本健一さん最後のどうが!

動画もiTunesでダウンロード出来るようになるみたいです。
24日かららしいです。
posted by BETTY at 03:51 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

どうが

皆さん!
我らが竹本店長がCDリリースしますよ!

竹本健一『Taion』
〜vibirth exchange STUDIO SESSIONS〜

1:Freestyle
2:東京タワー
3:Think About You
4:あきらめないで
5:満月

VBR-002/1,500yen(tax included)
l_495b9679ac1c4c368ff31e486803af14.jpg
きゃー、ベティでもおなじみ、ルースフォンチも参加!
札幌ではいつ手に入れられるか分かりませんが、
その情報も入り次第お伝えしますね。


YouTubeで動画も見れるみたいです。
ライブに行ったことが無い人は「おーこんな感じなんだー見てみたいかも」
行ったことある人は「ふむふむ、また生演奏聞きたいな」
と思うと思います。
しかも2週間限定!いまのうち!
数種類あるみたいなんで毎日1つずつ貼っていきます。
今日はこれな気分。
Think About You/竹本健一





今日はこの動画をみたり、
Fさんに教えてもらったとあるアニメの動画を見て
主人公の気分になってみたり、
(少女漫画系はあまり見ないのですがこれ面白いですね!)
動画な1日でした。
posted by BETTY at 03:26 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

昨日の夢

小沢健二と祖母(市原隼人ファンじゃないほう)の家で楽しく談笑する夢を見ました。
想像以上に優しい人で、また来てくれると言ってました。
幸せなひとときでした。
まさに夢が夢ならそれでもかまわないって感じでした。



先日の話。
Bettyオープンと同時くらいに、
膝掛けの似合うお客様がご来店しました。
ピクチャ 2.png
16時から一緒にワインを飲みながら、マイケルの映画を鑑賞。
なんだかセレブな感じですね。


そして閉店後は、違うメンバーでご近所のrism36へ。
狸小路6丁目でもっぱら噂の、外からカウンターが見える
オシャレなお店ですね。
椅子が1つ足りなかったので、なぜか私がカウンターの中に入るという
不思議な現象が起きました。
たまーにチョロっと働きました。
1日店長ならぬ、1時間スタッフでした。あれはレアでしたね。
でも違和感なかったみたいなんで良かったです。私も普通でした。
その時頂いたドリアンのキャンディを先程食べました。
強烈。。。
すまさんありがとうございました。
100131_0427~01.jpg
そんな楽しい木曜日でした。
2010年、ステキな年になりそうです。



今日はボノボのファンクラブイベントが札幌であったのですが、
行けませんでした!涙!
行かれた皆さん、感想是非お待ちしておりますよー!
フェスっ子ボノちゃんのニューTシャツも間近で見たいです!
三本の指に入る位大好きなライブバンドです。
札幌で私が一番好きだと自負したい位好きです。
ボノボhttp://www.bonobos.jp/
posted by BETTY at 05:07 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

