イベント情報

★ホームページ http://betty-sapporo.com/

☆日本ラム協会認定ラムコンシェルジュ全スタッフ合格しました☆

○3/27(日)20:00〜森村献BETTY SESSION
3500円(1dr)
森村献(pf.)、山口卓也(bass)、村川佳宏(a. sax)、瀧村正樹(perc.)、黒田佳広(perc)

☆各イベントのご予約・お問い合わせは☆
betty.sapporo.6@gmail.com
011-233-5575

2010年01月19日

アップルティ

ピクチャ 1.png昨夜、ジュースを買うつもりは全くなかったのに、
ついつい手にしてしまいました。
くだらないのに可愛い。
posted by BETTY at 13:03 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEVER CAN SAY GOODBYE

小沢健二再始動の噂が飛び交ってますね。
オザケンは小学生の時からずーっと好きです。
生まれて初めて自分のおこづかいでCD買おうと思ったのに、
お財布を落としたため結局母親に買ってもらった
思い出のあるCDは、
100119_0407~01.jpg
小沢健二の「さよならなんて云えないよ(8cmシングル)」です。
札幌公演、もし本当にあるのなら(6/2水曜日という噂)
絶対に行きたい!チケット取れるかしら。
肉眼でオザケンが見れるなんて一生叶わないと思っていたのでもうやだ〜(悲しい顔)
この噂を耳にしてからもうずっとドキドキです。
ときめき。


なんだかんだいって、
実は歌詞がすごいことに最近気がつきました。
当時は小学生だったので楽しくサラッといつも聞いてたけど、
ふとした瞬間「!!」ってことが20歳過ぎた頃から増えました。


それにしても可愛いすぎです。
まるでこども店長のよう。
100119_0406~01.jpg
メロディはパクリだパクリだってよく言われますが、
パクリというよりも、遊びだと思います。
良く捉え過ぎかもしれませんが。
だってオザケン好きなんだもん。



そういえば昨日、澄川の祖母(占い師ではありません!笑)から
メールが来てました。
絵文字を使う事なんてもちろん当たり前。
今回はなんと、「風邪」の文字だけ紫でした。
83歳にしてデコレーションメールを駆使してる!!
ありえません。私ですら普段使わない機能を…
ポジティブだし好奇心も強いし、
「今の若者は…」なんて絶対言わないあたりほんと尊敬します。

先日お正月に家に遊びに行った時に言ったことば。
「最近テレビ見ててね、可愛いと思ったのはね、
6f342679.jpg
市原隼人。」
がく〜(落胆した顔)素晴らしい。わたしもこういう大人になります。

ちなみにBETTYでマカロンを乗せているお皿は、
うちの祖母お手製なんで要チェックです。
posted by BETTY at 04:38 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

テディ

本日はいちごタルトあります黒ハート
画像はまたあとで!



1/13に、素敵なソウルシンガー、
Teddy Pendergrass(テディペンダーグラス)が亡くなったそうです。
Nmn_catalog_100114032543_1.jpg
かっこいい。
享年59歳。まだそんなに若かったんですね。
というか世の中おかしいですよね。
マイケルジャクソンは亡くなった後あんなに報道されたのに。
分かってるけど、おかしいと思います。

といってもわたくしも語れる程詳しくはなく、まだお勉強中ですが、
誰でもこの曲なら知ってるはずです。

って私ドリフ世代じゃないんですけど!




でも本当はこの曲が好きです。



TKO
070.jpg
じゃなくて、




LOVE T.K.O.

数々のソウルの名曲の中でも、個人的に10本の指に入るくらい好きです。

こういう音楽の動画を見ると、アフロの人がいっぱい踊ってたりして
幸せな気持ちになります(本気)

(紫がテディさん。かっこよすぎ!)


そしてちょいちょいお笑いを挟まないとブログを書けない自分がちょっと嫌です。



でも私にとって、お笑いも音楽も同じ位大事なもので好きなものでもあります。
中学生のときからずっと。
そんな両方楽しめる、とっても素敵なイベントが東京で催されるみたいです。
http://natalie.mu/news/show/id/26365
エレキコミックと、ラーメンズの片桐さんがイベントを企画、
ゲストがノーナリーヴス!
しつこいようですが誰が何と言おうと大好きなバンドです。
行きたいですが行けません。
代わりに東京組の皆さん!よろしくお願いします!
エレキコミックもラーメンズもノーナも好きだった、
中学生のときの私には大喜びのイベントです。



最近中学生の時に好きだったものがバーンと出て来てて、
とっても嬉しいアニーさんでした。
あと1、2年後には高校の時に好きだったものがバーンと出て来るのでしょうか。
ということは…?
posted by BETTY at 03:34 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

北海道気分

ただいまのおすすめスウィーツは、
スフレチーズケーキです!
マカロンもおすすめ◎



今日たまたまフジテレビの昼ドラを見ました。
今までとちょっと違ったタイプのドラマっぽいです。
アフロがギャグっぽくて、
アフロファンとしてはちょっと残念です。
我修院達也が出るようなのでちょっと見たいです。
彼が出ることによってちょっと見たくなる人は私だけじゃないはず。




今日はお寿司を食べて、生キャラメルを食べて、ラム肉を食べるという、
北海道に生まれてからずっと住んでいるのに北海道満喫のグルメ旅をしました。
ラム肉はやっぱりむすび亭
100113_2319~01.jpg
ラムしゃぶ食べちゃいました揺れるハート
美味しかったー。
道外の方もブログ見てるらしいんで自慢でした。
最近スープカレー食べてないなーわーい(嬉しい顔)
自画自賛になりますが、生キャラメルは
ベティのマカロン生キャラメル味が美味しいですよ、なんちゃってぴかぴか(新しい)
posted by BETTY at 03:52 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

てれびっこ

今スイーツ系はガトーショコラあります!
あと、マカロンは抹茶、生キャラメル、オレンジピール、チョコレートと4種類あります。
大好評りんごとアップルティのケーキも常時あります。



笑う犬2010寿、面白かったですねー。
パタヤビーチが好きです。
ミル姉さんは、昔好きじゃなかったけど、今見たら面白いです。


笑う犬の前はこれを見ました。
BS世界のドキュメンタリー シリーズ ソウル・ディープ
6回まであるそうです。
今日はモータウンでした。明日はスタックスだそうです。
その次はJB揺れるハート


元々テレビっ子なんで、
テレビは電源ついてたら何でも絶対に見てしまいます。
最近見れてないですけど。



火曜のぷっすまも録画してあったのを見ました。
ノーナリーヴス郷太さんが、マイケル関連で出てたので。
郷太さんが普通にテレビに出てるなんて信じられません!
ごーたさんのツイッタ−が面白いので、
私ツイッターやってないのに覗いてしまいます。
http://twitter.com/Gota_NonaReeves



そういえば今日はタワレコの200円コーナージャケ買いにチャレンジしました。
全敗しました。
エレキコミックのCD「ノースリーブ」は買ってみました。
200_07eleki.jpg
エレキコミックのやっつんバーガーのネタが好きです。
やっつんは先程愛称が「割り箸」になったなう。
http://twitter.com/BAKARHYTHM
ってまたツイッター!


バカリズムも好きです。
ピン時代も2人だった時も両方好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=GxQzyhNXhrk
http://www.youtube.com/watch?v=I5cK-N9dxUY


本当はセニョリータ健蔵という芸人が好きだったんですが、
マニアック過ぎるんでまた次回。
セニョリータ健蔵は芸人をやめたのかどうか
知ってる人いたら教えてください。。。面白かったのに!
posted by BETTY at 03:50 | Comment(8) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

