イベント情報

★ホームページ http://betty-sapporo.com/

☆日本ラム協会認定ラムコンシェルジュ全スタッフ合格しました☆

○3/27(日)20:00〜森村献BETTY SESSION
3500円(1dr)
森村献(pf.)、山口卓也(bass)、村川佳宏(a. sax)、瀧村正樹(perc.)、黒田佳広(perc)

☆各イベントのご予約・お問い合わせは☆
betty.sapporo.6@gmail.com
011-233-5575

2009年12月29日

実になる野菜

かわいい!
091229_0332~02.jpg
ついつい買ってしまいました。
まだ飲んでないので感想は聞かないでください。。。



とうとう明日となりました一日店長!
激レアですね。
スペシャルメニューのご予約はお早めにー
初企画なんで温かい目で見守ってください!
posted by BETTY at 13:04 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

きゃー

ピクチャ 1.png

可愛い顔なのに恐ろしい人が!
ピクチャ 2.png


パソコンでこのブログをご覧の方はお気づきかと思いますが、
デザインをマカロンにしてみました。
可愛い黒ハート
いつか元に戻しますので、
しばしの間可愛いベティちゃんブログをお楽しみください。
posted by BETTY at 03:28 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

メリー

皆さん今年はサンタさん来ましたか?
ベティにリアルニセサンタさん来たんですが写真撮るの忘れました。


さて今日は12/25。
JBことジェームスブラウンの命日でした。
そういえば、JBが亡くなった時は、
ちょうど写真部先輩後輩とクリスマスパーティーしてて、
そこにまた違う先輩から一通のメールが来て知ったんでした。
あれはショックでした。

なんとわたくしの部屋にもJB先生居ます。
動く所がまた可愛い。
ピクチャ 1.png



亡くなった方の話ばかりで申し訳ないですが、
24日に、フジファブリックのボーカル志村さんが29歳の若さで亡くなったそう。
大ファンって訳ではなかったけど、ショックです。
死因は不明みたいです。
桜の季節」という曲が好きでした。
今YOUTUBEで何回も見てたらこんな時間になってしまいました。
「桜の季節過ぎたら 遠くの街に行くのかい
桜のように舞い散って しまうのならばやるせない」
なんかまるでこの歌のようだと思いました。
やるせないです。
PVで最後にテスト問題が大きくうつされて、
そこに女子高生が答えを書き込むのですが、
そこの問題を深読みするとなんだか怖くなってしまいました。


そして、このフジファブリックのボーカルが
わたくし大好きオザケンの
「今夜はブギーバック」を歌ってる動画を見つけました。
ステージ上の人は2人しか分からないけど、
こっち系の音楽が好きな人には嬉しい映像なんじゃないかと。



あまりにも若過ぎて、ダメージはなんだか大きいです。
たまにはふざけないブログも。。笑
posted by BETTY at 05:25 | Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ROCK THE MIX 2

只今ガトーショコラあります!


CD買いました。
「ROCK THE MIX 2」
http://www.jvcmusic.co.jp/rockthemix2/
ゴーイングアンダーグラウンドのボーカル、松本さんが選曲。
スクービードゥーが参加してたので即購入。
8割以上好きな曲&好きなバンド入ってました。
これかなりおススメです!
特に夏フェス好きな人。
完全に個人的ですが、勝手におすすめ曲、チェック(☆)してみます。
長くなりそうだけど…
VICL-63399.gif

1. 最後まで楽しもう / 吾妻光良&The Swinging Boppers
   ライジングサンで聞きました。確か一番最初に歌ってた。
   こんなに面白い曲だとは知らず。
   もっと若い人に知名度あっても良いと思います。
   なんて偉そうな事は言えないですけど。
   最近特に頑固でよー、だけどよー、ちょっとはラップしYO!

2. FRIDAY NIGHT エビフライ / バンバンバザール
   確か数年前にお友達に誘われてライブ見ました。
   この曲好きだった!
   ペスカトーレ!ボンゴレビアンコ!

 3. 穴を掘る / SAKEROCK←ハマケン好き黒ハート
 4. 関白宣言 / 二階堂和美
 5. POMP AND CIRCUMSTANCE feat. RICO RODRIGUEZ / CUBISMO GRAFICO FIVE
 6. リックサック / LÄ-PPISCH


7. 美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ
   なんか好きです。

8. 恋のメキシカン・ロック / スカポンタス feat. 橋 幸夫
   このタイミングで橋幸夫!しかもこの曲!
   こうやって何かしらの運命を感じて、どっぷりのめり込んでしまうのです。
   ナイスタイミングでちょっと腹立ちます揺れるハート(良い意味で)
   なんて素敵なセニョリータ。信じられないセニョリータ。


 9. Go Action / EGO-WRAPPIN’
 10. TIGER / MO’SOME TONEBENDER
 11. DESTRUCTION BABY / NUMBER GIRL
 12. つるみの塔 / キミドリ
 13. STAR / SPECIAL OTHERS


14. hana hou / THE BEACHES
   ライジングサンで初見。噂には聞いていましたが、
   想像以上にすごく楽しかったライブでした。また見たい。
   ココナッツガールが好きです。

 15. Let’s make it happy! / BLACK BOTTOM BRASS BAND

16. TIGHTEN UP / SCOOBIE DO
   カバー曲。
   この曲のために買ったのに、この曲入ってるアルバム持ってました。。。
   忘れてた!良くある話。
   スクービーのお陰でこの曲を知りました。
   ライブでは定番。盛り上がるんですねー。
   こないだの日曜日札幌ベッシーでライブでした。行きたかったけど我慢!
   スクービー大好き。
   スクービーから沢山勉強させて頂いております。
   http://blog.excite.co.jp/scoobie/

17. ダンシング・マッシュルーム / TOKYO NO.1 SOUL SET
   ボーカルビッケ氏のもわもわした気持ち悪い歌がちょっと好き。

 18. NOBODY KNOWS MY SORROW / THE BAWDIES
   ↑今一番これから来そうなバンドですね。
   事務所もかなりプッシュしてるご様子。
   最先端を行きたい方は要チェックかもですね。

 19. デイドリームネイション / monobright←北海道出身!

20. NEW MUSIC MACHINE / cornelius
   アイラブコーネリアス!
   コーネリアスが表紙の雑誌はついつい買ってしまいます。
   2010年になんか全部ぶっ壊れたマシーン!って来年!

 21. BE MY WIFE / BEAT CRUSADERS

22. human / サカナクション
   北海道で今一番の代表バンド、サカナクション。
   こんなに大人気になるとは思いませんでした。
   ネガティブな物が感じられるのですが、共感出来てすごく好きです。
   一郎さんのブログもネガティブだけど好き。

 23. THE WORLD IS MINE / Northern19

24. インスタント ミュージック/ the pillows
   こちらもfrom北海道!
   この曲は中学生くらいの頃、たまたまラジオで聞いて、
   たまたま録音してて、すごくリピートして聞いてたので懐かしいです。

 25. すごい速さ / andymori←なんか気になる

 26. Stay Cool! Stay Hip! Stay Young! / THE COLLECTORS
 27. 悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE) / 松本素生&THE COLLECTORS

   ↑この2曲の流れイヤらしいと思う。上手い!

 28. サングラスマン / THE PEPPERMINT JAM

29. ばらの花 / くるり
   くるりの曲で一番好きです。ジンジャエールが飲みたくなる。
   プロモーションビデオも好きです。曇った海が好き。


まぁ曲数が多いですね。
結構時間かかった。。。!
本当にわたくし個人の感想なんで、左右されないでくださいね。
かなりのお気に入りの曲しかコメントしてません。
相変わらずな感じですみません。


もう1枚今日発売のCD買うつもりだったのに忘れてました!あー
どうも日にち感覚がずれてるみたいで。
16日は今日なのに1週間後だと思ってました。
そういえば14日にも「これ『14日から』って書いてあるからまだダメなんですね」って言った気が…




そしてようやく「大人の科学」付録、テルミン組み立てました。
ピクチャ 4.png
コーネリアスで知ったテルミン。
ロシアで発明された電子楽器。
アンテナみたいなやつに手を近づけると音が変わるのです。
これ慣れるのには時間かかりそうだけど、楽しー!
でも私、電子音苦手なので(モスキート音みたいなやつが)
このままオブジェになりそうです。



P.S.
よく「どうやって音楽情報集めてるの?」って聞かれるので。
最新の日本音楽情報は、昔はケーブルテレビの音楽専門チャンネル
で収集してたのですが、
最近はテレビ見る時間がかなり減ったので、
こちらのサイトで収集しております。
http://natalie.mu/
すっごく便利です!
posted by BETTY at 04:36 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ねむい

今日はなんだか忙しかったですねー。
皆さま、ありがとうございました。


写真部の先輩RさんとMさんから2周年兼クリスマスプレゼントいただきました。
091213_0331~01.jpg
明日から使います!ありがとうございます!



そして私の中の「橋幸夫ブーム」は去りました。
お騒がせしました。
元々テレビ大好きっ子なので、
ユーチューブはハマったらやっぱり見てしまいますね。
あっという間に時間は経ってしまいますね。
posted by BETTY at 04:24 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

